私の見ている風景

好きな時に好きなだけ愛を叫んでいきたいなあ

ピースフルなオタクになりたい

先日、9月2日、King&Princeの2ndアルバム「L&」が発売されましたね!!!

パチパチパチ👏👏👏

それから、嵐の「カイト」ミリオン!!シングル初!!!嬉しい~~

早速フラゲした感想(L&)とそれとは別に私の心情をつづろうかと。

(後半だいぶ暗くなってます先に謝罪) 

 

koi-wazurai以来なかなかCD発売がなく、待ち焦がれた中でMazy Nightが発売され、間もなくアルバム発売。出るって聞いたときはいきなりスパンみじか!とも思ったけど新しい曲が聞けるのがとても楽しみでした。

私は収録曲の中ではKey Of Heart、ナミウテココロ、No Limit Tonight、Focusあたりが好みでした、、 ナミウテココロの何がいいってしっとり低音ボイスが響く感じがぶっ刺さるぶっ刺さる、、 No Limit Tonightはあーいうバーン!て感じの激しい曲が個人的に好きなのと、後半の永瀬のフェイクがたまらんので、ああ自己プロデュース完璧かよ…なんて思ってました(べた褒め)

今回のアルバム曲を聴いていて感じたのは、永瀬廉って曲に合わせて歌い方を変えるのがうまいなあということ。ポップで明るい曲のときは彼の持ち前のハイトーンボイスでかわいく歌っているし、大人っぽいクールな曲のときは低めのなんか囁くように歌っている。

魅せ方が本当に上手だなあと新たに好きなところを見つけられたアルバムでした。

そして特典映像。アメリカ武者修行の映像は正直、見ててモヤモヤしたっていうか。

最近のジャニーズに見られる「目指せ世界!」みたいなのがどうも私は苦手で。

嵐が実際にサブスク解禁、SNS、全編英語詩の楽曲発売など世界に向けて発信するようになったけど、なんかすごい置いて行かれてる感があって。

もちろん国内でこれだけビッグになったグループだから更なる高みを目指すのは当たり前のことだし、このCDが売れなくなった時代により多くの人が嵐に触れるきっかけをつくるにはその方法が最適だと思うし。

でも私は、ジャニーズってファンにならなきゃ触れられない高い場所にいる人たちっていうイメージが昔から抜けなくて。

ファンクラブに入らないとコンサートには行けないし、CDを買わないとMVは見られない。確かにお金はかかるけどファンの特権!みたいなのがすごく好きだった。

それがジャニーズブランドだと思ってたから、最近になって周りのアーティストと同じようにYouTubeで動画配信~とかどこでも写真見られる~とか、そんなのもうファンクラブ会員である必要ないよね、って思ってしまって。

だから海外進出!っていう言葉があまり好きじゃない。

 

海外進出どうこうは置いておいて、武者修行の中の永瀬廉の人間っぽさが私は一番好きだったかも。見ていてちょっと苦しいなって思った瞬間もあったけど周りと違ってリアルな永瀬廉を見られた気がする。ダンスの練習しているときも、他のメンバーが踊っている後ろでひたすら確認してたり、無表情だけどその裏には彼なりの悔しさがあるんだろうなって思ったり。

見れば見るほど深いな~って思わせてくれる永瀬廉を追っているのが楽しい。

「できひんなりに」なんて言ってたけど、見ていてうっとりする永瀬の踊り方、私は大好きなのでこれからも楽しみにしていきたい。

 

色々思うことはあるけど、今回のアルバムも、いい意味でKing&Princeらしくない曲もいっぱいあって聴いていてすごく楽しいです!

 

そんな私は最近少し推しを推すことに疲れちゃいました(笑)(唐突)

先日中止が発表されたKing&Princeのツアー、実は参戦することが決まっていて。

もちろん中止は覚悟の上だったしこの状況だと厳しいんだろうなって思っていたはずなのに。実際、当落まで出された後に中止と振替公演は一切なしっていう事実を突きつけられると、なんか上げて落とされた感じがして。

その楽しみのために全て頑張ろう!って意気込んでいた私のやる気がどこかへ行ってしまいました

その中止に対する事務所の対応にもガッカリしたし、誰のせいでもない、ウイルスに楽しみを奪われたことが悔しかったし、なんかもう色々しんどくて。

発表直後はまあそうなるよな~なんてあんまり考えないようにしていたけど、届いたアルバムの曲を聴いていると、1人でいろんなこと考えてしまって何のために今まで色々頑張ってきたんだろう、どうせ楽しみなんてないのにとか思ってしまって、せっかく心の支えになるファン活動が自分の中で負担になってしまったのかなあ。

 

大学の授業もオンラインで就活もオンラインで何もかも1人で家の中でやることが増えたせいで自然とストレスが溜まってたのかもしれません。

嵐5人を見られるのはひとまず残り4ヶ月。King&Princeに次会えるまではどれくらいかかるかわからないけど私は来年から新社会人なので今ほど自由な時間は無くなるし。

私がジャニオタって言えるのも時間の問題かもしれないな~なんて(笑)

 いつもファンのためにって頑張ってくれている推しを見てこんなにも負の感情がわいているのもすっごい申し訳ない。本当に。

好きが積もりすぎて依存に近い状態になっているんだろうな。気を付けよ。

 

ちょっと今はしんどいなって思うことが多いけど、まあきっとそのうち今日も私の推し最高~!!って言ってるんじゃないかなと思います(笑)

どうか、私の推したちの未来が幸せでありますように。