私の見ている風景

好きな時に好きなだけ愛を叫んでいきたいなあ

untitledのススメ

ウワァァ ついにuntitledのライブ映像が解禁された…

基本的にタレントがYouTubeとかSNSとかやるの苦手なスタンスだけど、これに関してはなんかもう嬉しかった。円盤はファンじゃないと買わないと思うので見てみたいけど見たことないって人にも嵐の世界を見てもらえるんだなと!

メール来た瞬間とりあえずバイト先の友達に「見ろ」って言いました。

ジャニーズに興味ある子ではなかったので全部見るのもなんかなあと思ってとりあえずここだけは…!ってとこリストアップして後でリンク送りつけました

そしたら「見ました!なんかディズニーのショー見てるみたい」って最高の褒め言葉…

ということで私も周りの嵐ファンの皆様に負けじとココ見てココ聞いて!ってところを書き殴ろうと思います。

 

では始めます、嵐 untitledのススメ

①オープニング

まずはこのオープニング見ていただきたい。冗談抜きで鳥肌。

曲名「Green light」という通りドーム全面が緑色に染まるところから始まります。

そしてイントロと共に揺れるペンライトの光。ウワァって見入ってたら現れる5人

赤と黒のシックな衣装が5人を引き立てていてそんなシンプルな衣装なのにとにかく強すぎる5人の存在感。このオープニングはライブ至上トップで好きです。

何回見ても震える。とりあえず見てください。

からのあいるびのモニターね。バーーンって広がるでっかいモニターに映し出される5人。この時は5階席から拝んでたけど上からでもハッキリ見えてえええええって声が出たの覚えてる。

②ユニット曲

このアルバムでは例年のソロ曲じゃなくてユニット曲が入ったんだけど

にのあい UB ・・・全身お揃いなシンメのエモさ。かわいい。密着すごい。

大宮潤 夜の影 ・・・もう妊娠する。3人の声とダンスそれぞれ色があって芸術的。

翔潤  come back・・・やってくれたな翔潤。皆お待たせ圧倒的光音の中へってラップ詩がなんかとてつもなく好き。一度聴いたら離れなくなる

櫻葉智 バズりnight・・・いや振り幅スゴ。相葉くんの世界観に全力でのっかるおやまの尊さ。こんなこともできるんだ!?ってなります本当に。

③Sugar

これは多分ファンみんな口を揃えて好きだって言う。

なにがそんなにいいのか?見てくれたら分かります。

演出、表情、色気、嵐のポテンシャルすごいです。

 

恐らくここまではいろんな嵐ファンの方がオススメしていると思うのでこれ以降は私が個人的に好きなやつ言います。

・つなぐ

好きなポイントは出だしのリーダーのソロ、衣装、ニノの「矛盾を超えて引き寄せたこの運命」ってとこの顔とフリと声!!!リーダーのソロダンスは絶対に見せたいって組み込んでくれる潤くんの優しさとこだわり…大好き。そしてこの直後の「抱擁」からの「お気に召すまま」の流れがなんだこのギャップは???って悶えますねもう。

・光

これほんと大好きなんです。「おーそれーずに顔あげて~闇の先目をこらせば~微かなあのともしびが~僕らをみーちびいてる~」っていうニノのパートがまず歌声…ってなる。そしてバックコーラスとの合唱半端ない。彼ら生歌でこれ?ってなります。本当にきれい。美しい。

 

まだまだ言いたいけど少しでも見てみようかなと思ってもらえたら!

期間限定ですよ!嵐ファンではない方も、ジャニーズに興味がない方も!

これが国民的アイドルか…って圧倒されるので。

おうち時間が長引く今だからこそ!!untitledのススメでした。

 


ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】